大博打

人生の大博打をしてみようかと・・・

ホワイト企業で過労死する時代に突入するんじゃないの?

アホな政治家に任せとったら、俺は過労死するんじゃなかろうか?

 

 

少し前からニュースで『働き方改革』ってのを聞くようになったけど、働き方改革ってダメでしょ?

 

 

ブラック企業対策なのか?

 

 

やっぱ、政治家って俺とは次元の違うとこで生きてるんだと思う。

 

 

働き方改革で残業が減るとさ、俺みたいに下請け工場で働いとる人は給料も減るんよ。

 

 

働き方改革では、『残業を減らす代わりに副業OKにしますよ~』みたいな事もあるみたいだよね?

 

 

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

 

 

それって、休み無しで働けって事かいな?

 

 

それこそ、ホワイト企業で過労死しまっせ(¯―¯٥)

 

 

これからは、ホワイト企業で過労死する時代に突入するんじゃないの?

 

 

 

過労死する前に会社員は辞めた方が良さそうだと、俺は本気で考えてる。

 

 

金持ちは良いやろけどさ、金が無い人達は大変だよね。

 

 

金の無い休日ほど苦痛なもんは無いからね。

 

 

結局、金が無けりゃ何も出来ないってのが現実なのよ。

 

 

だから、労働基準法に違反してても黙って働いてんの。

 

 

政治家には分からんと思うよ。

 

 

 

って、ここでグチったところで何も変わらんけどね。

 

 

与党やら野党やら、どっちもアホばっかやんw

 

 

だからね、政治家なんてアテにせんことにした。

 

 

俺は、自分の人生と家族が大事やからね。

 

 

税金なんか最低限のもんしか払わんからな!

 

 

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪

 

 

そう言えば、税金の取り立てってサラ金より悪質やろ?

 

 

前に固定資産税を滞納してたんだけどさ、分割払いをお願いしたら二言目には『差し押さえするからね!』ってさ、権力を使い過ぎやん。

 

 

払う気があるから相談してんのにさ・・・

 

 

どうせ利息も取るんやから、待ってくれたって良いと思うけどね。

 

 

グチっても変わらんと思ってもグチってしまうwww

 

 

会社勤めしてると、何かと不都合な事が多いよね。

 

 

メリットって何やろ?

 

 

安定なんかしてないしね。

 

 

景気に左右され、親会社が賃上げすれば下請けにしわ寄せが来る。

 

 

俺は会社員なんか辞めたる!

 

 

絶対に辞めたる!

 

 

でも、辞めるにはそれなりの準備もせんとな。

 

 

ローンも生活費も必要だからね。

 

 

よっしゃ~!

 

 

ギャンブルや!

 

( ー̀дー́)و

 

 

ヾノ・ω・`)イヤイヤ

 

 

ギャンブルは所詮ギャンブルやし・・・

 

 

ヽ( ̄  ̄*)チョイマチ

 

 

ギャンブルってホントに稼げ無いのかな?

 

 

ギャンブルって考えるから真面目に取り組まんだけじゃないか?

 

 

株やFXやてギャンブルみたいなもんやん?

 

 

ちと、真剣に考えてみよかな?